オカダくんのユメニアイニ

V6オタク(岡田くん推し)のきいちゃんのブログ

祝40歳♡ワタシ的イケイケ岡田くん集

改めて40歳おめでとうございます♡

ファンになってほしいとまでは言わないけど、岡田くんの魅力は全国民の必修科目だと思うのでYouTubeで皆さんに知っておくべき岡田くん特集を組みました。

曲もポイントも2020年11月18日時点での私の独断と偏見で決めました。

超好きなポイントから再生できるようにしましたので、共感または新規で惚れてほしい。この世の全員しらないとか損してるぞ~~~~(押し売り)

 

 

 シングルPV編

 All For You

大人岡田くんだけどかわいさも忘れてないよ!

 

そもそも全編英語歌詞かつわかりやすい英語できゅんします。

岡田くんパートじゃないけど

Tell me what you like が腹立つくらい惚れられてて軽く死ねる。

 

youtu.be

 

 これはすでにめちゃくちゃ好みのスタイリッシュさです。。。ひげもさることながら、髪型えぐいくらいどこのみ(あえてどストライクと言わん)

しかも、えええ??口元にてをあててぬぐう姿、神々しすぎません?(泣)

そのあとの腕を突き上げるふりがなんだか一生懸命に踊ってるようにみえて私は愛らしさで毎回心打ちぬかれてます。こんな芸術作品YouTubeで流していいのか。タダってどういうこと?なんで広告もなく見れるの?

と毎回不思議な気持ちになるし、通勤中にみてやる気とキュンを蓄えてます。

 

 

Crazy rays

ひげ准一の色っぽさを語り尽くすことはできない

 

youtu.be

 

でた。たそがれてる。

これは個人的にはAll For Youと髪型ならびにひげの感じが似てるから同時期に撮影しているんじゃないかと思っている。(実際のところ調べてないから知りません。)

この岡田くんの切ない感じは本当に射抜かれるな。

しかし、顔からは想像できない甘あ~ボイスかわいい。

youtu.be

また腕を振ってるふりがきました。最高にすき。これ以上の言葉がわかりません。

からの指パッチンまでが私の中でワンセット。

かわいいからのセクシーさがぎゅっと詰まってます。

これみて惚れない女は知らん。

 

youtu.be

この!!!!うでを上にあげて!!!!くねくね動くふり!!!!!!

めちゃくちゃ生で見てみたいのです。。。。。

考えた人とここをアップで残してくれた人はアインシュタインよりベートーベンよりも偉大です。

 

 

刹那的Night

youtu.be

これは岡田くんのプロデュース曲なので、好きなポイントは全部

決めきれるわけないです。

なので、岡田くんについて興味わいたかたは全部見て。

武闘派(?)らしいポイントもいっぱいあります。

チームラボの光の演出と西陣織のお衣装の組み合わせがきれいなので、そういったV6以外もなかなか見どころなのです。

 

ハナヒラケ

youtu.be

 

全体的に元気な曲で好きなんですが、ここ!!!かわいい。

つなぎがすでにめちゃくちゃかわいいのに、やってることもかわいい。

健くんと目をあわせてにっこり微笑むのが最高に男前じゃないですか~~~~~?????

 

youtu.be

ここは色が入った水風船を投げ合う(メイキング参照)なんですが、本気で楽しんでるわちゃわちゃ感を楽しんでいただきたいです。

メイキング一生にまにまできたな。

楽しいし、V6の中のよさも伝わるし、何より曲自体元気が出るいい曲なので、全編聞いてほしい。

 

大人Guys

youtu.be

これまた、髪型が少年すぎてキュ~~~~ト~~~~~~♡

あと、若干サイズオーバー気味の青のジャケットがかわいらしさを増大させてます。

今より若干華奢な感じも素敵。カミセン。。。。

 

youtu.be

 

ここはもうカミセン♡

これ以上は言えません!!

トニセンにきりかわったときに後ろでおふざけカミセンが仲良くしてるよ!

 

youtu.be

健くんを持ち上げてカートに乗せられる岡田くんは本当に男の子ですき。。。。死

もちろん、健くんがのってきて楽しそうにしてる剛くんもかわいいですがね!!

 

youtu.be

 

ここ・・・・結構前にTwitterでもつぶやいたのですが、髪を耳にかける岡田くんの美しさカラットとか超えて発光しているんですよ。

ここがくるな、って思うたびに気持ちが爆発しないように奥歯をかみしめます。

ああ、どんな花より蝶より岡田くんが美しい。

 

HONEY BEAT

youtu.be

こちらをみて微笑む岡田くん大優勝です!!!!!!!!

これみてイケメンと思わない人いないだろうな~~~みんな好きになっちゃうよ~~~~

ちなみに妹にもこれ死ぬほどかわかっこいいとLINEを送りつけました。

 

ありがとうのうた

youtu.be

めちゃくちゃ整った顔で甘い声で何美しい歌詞歌ってるんです?

という気分に毎回させられる。

 

youtu.be

「ありがとう」って言われると「こっちがだよ!!!!!!!!」と逆切れしそうになる美しさなのです。

は~~~~~~目きらっきらやな!!!!!

 

Darilng

youtu.be

ジャニーズらしいあんまりメッセージ性ない軽い歌詞が私は大好物でして、V6ファンになるきっかけの歌。私の中でV6ソングといえば勝手にこれ。

岡田くんファンになってからDarlingがもっと好きになったのはここ。

な。。なんて激甘ボイス~~~~~~~

ファンになる前はだれが歌ってるかは知らなかったので、スマホで聞くときはスルー。カラオケで本人映像でも声と映像一致してませんでした。

が!!!!!YouTubeでみたとき雷が落ちました。

 

youtu.be

あと、この左右に揺れるのも好きなんですよね。何が好きとはわからんけど、なんか好き!!!!!共感してくれる人はいなくてもいいけど、吐き出して消化したかったので今回ここで消化します。

ラフさがいいのかもしれないですね。しかし、美人期とはよくいったものだな。本当に顔整いすぎてて芸術作品だよね。

 

特典映像編

特典映像までやると長くなることはわかりきっててのですが、やっぱりまとめておきたくなったので置きます。

 

色で振り返るV6の歴史!(49thシングル)

youtu.be

デビューして2.3年の記憶がない岡田くん。14歳でデビューして学校に行きながら仕事をがむしゃらにこなす中学2年生を想像したら毎回けなげすぎて心が締め付けられる。

そんな岡田くんも40歳。今の今までアイドルでいてくれることだけでも感謝。

youtu.be

剛くんが横入りしたところに便乗していく岡田くん「並んでんだよ!」と怒られて笑ってる姿が最高に末っ子で保護したくなる気持ちで溢れます。

youtu.be

「俺の毛押しじゃねーか」「どういうことだよ」と一応反応しておいてジュースを飲む岡田くん。かわいい。

 

V6人狼バトル~V狼~(49thシングル)

youtu.be

Crazy raysの特典なので私の好きなビジュアルの岡田くんを35分もみれちゃう。

ここのポイントは痔ろうなら知ってるとおちゃめな岡田くんも見どころですが、なぜかおなかをさすさす撫でているところが最強にかわいいのです。おなか痛かったのかな。

大好きな博の瞳を見つめる岡田くんもかわいいし。キュートな岡田くんが大渋滞を起こしてます。

お得意のIKKOのモノマネまでみれて、最高な岡田TIMEです!!!

(正直沼きっかけはこの岡田TIME)

youtu.be

指をさすのも色っぽくて素敵なんですが、一発で人狼を見つけたときのうれしそうなドヤ笑顔が刺さるので、意識してみてほしいです。

youtu.be

ついでにこの前トレンド入りを果たし世間を騒がせた(?)あのボンタン狩りも載せておきます。剛くんが大好き、イノッチにMC中におねだりまでしたあのボンタン狩りです。博のうしろで楽しそうな岡田くんが天使。

 

スーパーパワーで乗り越えろ!アドリブV6(50thシングル)

youtu.be

一生ふざけてます。

特にこのシーンがMAXふざけてる。でも楽しくてずっとみていられる不思議。

気功使い健くんをみて「俺もやりたい」という岡田くんがいとおしい。

 

時代順に並び変えろ!50マーベラス6(51thシングル)

 

この企画もめちゃくちゃみんなかわいいのでぜひぜーんぶ見て欲しいのですが、今回の企画は岡田企画のため泣く泣くポイントを押さえます。

youtu.be

イチローだ!!」って言ったら「51枚目(のシングル)だよ!」とイノッチに怒られ、笑う岡田くんがかわいい。イチローの言い方、准一くん(5)すぎる。。。

youtu.be

おねだりするお顔がかわいいのです。

youtu.be

ルールを全く把握してなくて、すげえ難しくなるな。と真剣に考える横顔が素敵♡

今更かよ!と突っ込まれるのが末っ子~!

 

カミセンVSトニセン!沖縄縦断VR対決

youtu.be

これは本当にごずん(剛准)の尊さレベルがMAX値を振り切って軽率に死にました!

「剛くんソフトクリームおごってよ」っていう岡田くんもかわいいんですが。

「いいよ」で即答する森田くんもな~~~~~んてお兄ちゃんらしい。

おじさん同士なのにこんなに萌えるとは。何回でも見れるごずん。

そこに「俺も!」とすかさず入ってくる健くんもめっちゃかわいい。フォーエバーカミセンといわれる所以を感じます。

 

youtu.be

VRを見る岡田くん。

シーサー低いは声出るくらい笑った思い出があります。

ここじゃない!とVRはずす岡田くんの表情映画のワンシーンだった。

あとちょっと長めに見ると健くんがVRやるんだけど、ほったらかされてて岡田くんは健くんのこと気にしてるけど、剛くんがケタケタ笑ってるのが最高にいいです。

 

 

以上で岡田くん40歳おめでとう★岡田くんの勝手に推しポイント!は終わります。

思った以上に長くなってしまった。

YouTubeという素敵コンテンツのおかげで皆さんに勝手に岡田くんの良さを広められてうれしいです。Music For The Peopleとかあげてもよかったのですが、私自身あまり再生しないことが多い(どうしても最推しを頻繁に見てしまう)ので特に熱意をもってお届けできるものに厳選しました。

今後はあまり見ていないものも含め見ていって、次に似たようなことするときはすべての年代で紹介したいと思いました!

つぎは剛くんのお誕生日に私的推し剛くんポイントができればいいな。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。