オカダくんのユメニアイニ

V6オタク(岡田くん推し)のきいちゃんのブログ

私のTwitterのスタイル

今回は私がTwitterで気をつけてることを置いておこうと思います。(突発的かつ誰が興味あるねん)

ここで誤解しないで頂きたいのですが、今からのことはあくまで私が個人的に考えていることです。

特別な誰かを攻撃するつもりは微塵もございませんし、今後ともTwitterは皆様どうぞご自由に呟きください。

 

私がTwitterでなるべく使わないようにしてる言葉

 

顔がいい

これは別に悪口じゃ無いけどね!私はなんか文字だけ見ると顔ファンて思われそうで使わないように気をつけてます。あと私的に顔がいいって言っちゃうと、顔だけいいって言う響きに聞こえてきてしまって、あまり好きでは無い。

ちなみにかっこいいはマジで毎日言ってますが、それは顔だけじゃなく手振りだったり目線だったり、考えかただったりその日の心に刺さったこと全て含めて使ってます。

結構、みーんな使ってるから私が考えすぎなだけな話だけども(^ω^)

 

自担

私はメンバーの名前をちゃんと呼びたいタイプです。なので、基本的に自担とは言いません。たまに影響受けていってることもあるかもしれないけど、なるべくメンバーの名前で呟くように意識しています。

そのほうが、誰の話してるかすぐに分かるし。

まあ、アイコン黄色にしてるからだいたい予測つくんですが…。

 

真面目になりすぎない

Twitterなんて140字でしか物事を語れないし、何かを語るにはあまりに短すぎる…と思っているので、だいたい簡潔にストレートに好き!っていう気持ちだけを昇華させるようにしています。

文字はなかなか難しいので、絵文字・顔文字をなるべくつかって楽しい空間にするように意識しています。

真面目に語りたいときはブログ使って気持ちを整理する。

ちなみに現時点で700字ほど。140字なんてすぐだからね。

 

Twitterはすぐに情報わかるし、楽しいしみんな明るくてHAPPYな空間ですきですが、個人的にSNSの使い方には気をつけているつもり。

最近の出来事として、V6がカウコン(2021年はコンサートスタイルではないけれど)に出ない件やMステでトンチキソング歌わない。

CDTVでないとか、ネガティブな情報が多くて正直萎えてる。

 

聞き分けいい子を演じているわけじゃないけど、今年くらいお家で過ごす年末年始があってもいいじゃん。て思ってる。

私は仕事柄年末年始は関係ない。そんなことわかってて仕事を選びましたが、やっぱりお家で過ごしたいよ!!!だから、V6にもお家でぬくぬくしてコロナに感染しないで、幸せに新年を始めてほしい!!!!!!!!!!

 

なので、年末年始会えないことを悲観ぎみになってる人が多くなってきたらTwitterは雑誌情報とか専用に切り替えて使用。

SNSでいろんな情報をすぐにキャッチできるようになったけれど、自分が受け取りたくない情報も一緒に自動的に受け取らざるを得ないからお付き合いの方法は考えていきたい。